公益社団法人 日本建築士会連合会
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住所等の届出

次の①~③に変更があったときは、その日から30日以内に必要書類を申請者本人が届け出てください。
①住所・本籍
②建築に関する業務に従事する方は、勤務先名称・所在地・業務種別
③建築士事務所の名称・開設者
 (開設者は、事務所登録が個人である場合はその氏名、法人である場合はその名称及び役員の氏名を記入して下さい)

(1)必要書類

  申請書等名 注意事項
1 一級建築士住所等の届出 (書式PDF)
※全ての項目に記入して下さい。
※出力の用紙サイズは問いません。
2 本人確認ができる公的な身分証明書(原本)
(確認のため用意して下さい。)
<1点でよい書類>運転免許証、パスポート、写真付き住民基本台帳カード、宅地建物取引主任者証等

<2点必要な書類(AとBから1点づつ又はAから2点)>
・健康保険・国民健康保険・共済組合員証 ・国民年金、厚生年金、共済年金手帳(証書)等

・会社等の身分証明書(写真付きのもの)等

※上記以外の書類はこちらをご覧下さい

(2)届出提出先

提出先は都道府県によって異なります。現在お住まいの都道府県の建築士会、または都道府県担当課にお問合せください。

建築士会 一覧
 ※郵送受付を行っている県もありますので、詳細は各建築士会にお問い合わせください。
都道府県 担当課一覧

(3)申請受付期間

随時受け付けます。

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