TOP > 建築関連情報 > 高齢者・障がい者の居宅サービスの受給に適した住宅事例調査

高齢者・障がい者の居宅サービスの受給に適した住宅事例調査

平成25年度委員会活動の成果物として、冊子『高齢者・障がい者の居宅サービスの受給に適した住宅事例調査』を作成し、都道府県建築士会に配布しました。

下のボタンから全文データをPDFファイル(Zip形式圧縮)にてダウンロード出来ます。





公益社団法人 日本建築士会連合会
女性委員会



== 目 次 ==



1. 「高齢者・障がい者の居宅サービスの受給に適した住宅事例調査」報告概要

(平成25年7月4日 平成25年度 第23回全国女性建築士連絡協議会より)

2. 5つの事例報告(目次のみ)

第23回全国女性建築士連絡協議会にて、5つの事例が報告されました。
(会誌『建築士』平成25年9月号より)

3. しまね大会 交流セッション②概要

平成25年10月19日 しまね大会にて、「高齢者・障害者の住宅改修において建築士としてできること」をテーマに、交流セッションを開催しました。

4. しまね大会 交流セッション②報告

(会誌『建築士』平成26年2月号より)

5. 生活を支援する居宅サービスの受給に適した住宅の事例収集・分析(本編)

(平成25年3月 国土交通省)
目次
第1章 生活を支援する居宅サービスの類型整理
第2章 居宅サービスの受給に適した住宅事例の収集
第3章 居宅サービスの受給に適した住宅への更新手法に関する知見の整理分析
第4章 居宅サービスの受給に適した住宅事例の活用に向けて(目次のみ)

6. 生活を支援する居宅サービスの受給に適した住宅の事例収集・分析(工夫事例編)

(平成25年3月 国土交通省)



※冊子については都道府県建築士会にお問い合わせください。