TOPCPD制度の概要Web講習会/認定教材によるCPD単位申請方法

Web講習会/認定教材によるCPD単位申請方法

建築士会CPD制度で認定された認定教材には、内容確認の設問が用意されています。設問への解答をシステムを通じて送り、正解である場合には、事務局の確認を経て、CPD単位が登録されます。
※建築士会CPD制度の概要・参加方法については、こちらをご覧ください。

設問の回答方法

1. CPD情報システム(参加者用)にアクセスし、「システムログイン」を押します。



2. 「ユーザーID(CPD番号)」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックして「参加者用」画面に入ります。



3. 士会用メニューの「Web講習会/認定教材研修申請」を押します。



4. 「Web講習会 自習型教材」から申請する「認定教材」を選択します。設問への回答を選びます。すべての設問を入力後、「次へ」を押します。



5. 入力内容が表示されますので、確認後、「申請する」を押してください。



6. 申請後「「Web講習会/自習型教材」の申請登録を行いました。」のメッセージが表示されれば、申請完了です。

不正解の場合は「不正解があるため登録できませんでした。再度、学習後に再登録してください。」というメッセージが表示され、申請ができませんので、再度はじめからチャレンジしてください。